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タイトル著者発行日収録雑誌名開始ページ
努力と結果の随伴性、感情及び動機づけの関係豊田, 弘司2016年3月31日次世代教員養成センター研究紀要2-19
教員養成における教師教育者のアイデンティティに関する基礎研究小柳, 和喜雄2016年3月31日次世代教員養成センター研究紀要2-27
教育における社会認識と自己変容の動的往還原理の探求-田中裕一と山之内義一郎の「地域と教育」実践から-竹村, 景生2016年3月31日次世代教員養成センター研究紀要2-37
教員養成大学におけるグローバル化に連動した 国内学生と留学生の共修による言語文化教育和泉元, 千春; 岩坂, 泰子2016年3月31日次世代教員養成センター研究紀要2-47
情動知能と異性関係スキルの関係豊田, 弘司; 矢追, 美佳2016年3月31日次世代教員養成センター研究紀要2-59
粘土の造形活動における幼児の見せる発話 Ⅱ-その発生機序に関する検討を中心に-竹内, 晋平; 芦田, 風馬2016年3月31日次世代教員養成センター研究紀要2-67
学校・教育委員会・大学の連携・協働による 小学校2年目教員の研修システムの開発-運営体制の構築と事業の立ち上げ期における運用評価を中心に-前田, 康二; 小柳, 和喜雄2016年3月31日次世代教員養成センター研究紀要2-77
小学校外国語に関わる教員研修への複言語主義の導入-その意義と研修モデルの構想-吉村, 雅仁; アンドレア, ヤング2016年3月31日次世代教員養成センター研究紀要2-87
運動有能感を高める小学校中学年のネット型ゲームの授業づくり井上, 寛崇; 岡澤, 祥訓; 石川, 元美; 小畑, 治; 平口, 俊貴2016年3月31日次世代教員養成センター研究紀要2-97
校内研究のあり方に関する一考察-授業のUDを目指した取り組みに焦点を当てて-太田, 満; 中澤, 静男2016年3月31日次世代教員養成センター研究紀要2-107
世界農業遺産のESD教材開発の視点-世界農業遺産「能登」と「阿蘇」を事例に-祐岡, 武志; 中澤, 静男; 大西, 浩明; 山方, 貴順2016年3月31日次世代教員養成センター研究紀要2-117
教師力ケースメソッドから見える学生の課題認識赤井, 悟2016年3月31日次世代教員養成センター研究紀要2-127
ティーチャー・トレーニング・プログラムによる 保育者支援に関する研究 第二報-事例を通した発達特性の違いによる効果の検討-大西, 貴子; 武藤, 葉子; 小枝, 久美子; 岩坂, 英巳2016年3月31日次世代教員養成センター研究紀要2-137
台湾における国際バカロレア導入の現状-海外大学への進学と教育方法に着目して-陳, 玉玲; 渋谷, 真樹2016年3月31日次世代教員養成センター研究紀要2-147
地域経済分析システム(RESAS(リーサス))を活用した地理授業の提案-中学校社会科(地理的分野)の場合-河本, 大地; 豊田, 大介; 二階堂, 泰樹; 高, 翔; 佐藤, 絢香; 松村, 歩美; 谷口, 空; 西山, 厚人2016年3月31日次世代教員養成センター研究紀要2-157
シティズンシップ教育における多様な アイデンティティ尊重のための概念学習-欧州評議会のCLEARプロジェクトを通して-橋崎, 頼子2016年3月31日次世代教員養成センター研究紀要2-167
教育実習における学生の授業的知識の変容を捉える手法の開発-TPACKの変容に焦点化して-佐竹, 靖; 小柳, 和喜雄; 松川, 利広; 市橋, 由彬; 山本, 浩大; 竹村, 景生2016年3月31日次世代教員養成センター研究紀要2-177
「書くこと」における学習指導法の改善-構成・交流の指導過程に着目して-倉家, 新哉; 松川, 利広2016年3月31日次世代教員養成センター研究紀要2-187
フェターマン(Fetterman, D. M.)の参加型カリキュラム評価北川, 剛司2016年3月31日次世代教員養成センター研究紀要2-197
陸前高田市文化遺産調査におけるESD教材開発(5)-まちづくりを題材にしたESD-後藤田, 洋介; 中澤, 静男2016年3月31日次世代教員養成センター研究紀要2-205
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